karenn’s diary

コスプレイヤーかれんの備忘録ブログ。

愛猫について【支援募集】

こんばんは!
久しぶりの記事が寄付を募集するないようで大変しのびないのですが・・
ツイッターにてつぶやいておりました内容をこちらのブログにもまとめさせていただきます。

 

f:id:Mkarenn:20220210203425j:plain

現在10歳5ヶ月になるブリティッシュショートヘアの男の子を飼っています。

【今回の支援募集に至った経緯】
2022年1月28日、様子がおかしく29日になっても排泄をしていないことが確認できたので病院に連れて行きました。
診断結果は尿道閉塞、その場ですぐに治療となりました。
その日は治療後、一度帰宅し翌日再度病院へ。
その間に自宅では排泄が確認できなかったため、30日にそのまま入院する運びとなりました。

この時点で
最悪、死の可能性があるとお話をされましたが、
さらに翌日の31日に様子を見に行ったところ、元気そうにしており一安心した次第です。

入院中に確認したところ、
膀胱には他にも小さな石がたくさんあり、腎臓にも大きめの石が1つ見受けられました。
その後も経過観察しましたが、2月2日、体内に残っている石は溶けていないことがわかりました。
血尿も続いており、入院続行となりました。

最終確認は03日午前中となりますが、9割り方手術が必要となります。

手術も石のある位置が腎臓に近いため、普段より難しい手術になる可能性が高いそうです。

術後は縫合部分の定着まで入院続行、全て上手くいけば、来週金曜日(11日)に退院予定となりました。
先生からは最低でも60万円くらいはかかるとのことでした。(使用予定の必要器具も高いそうです)

お恥ずかしい話、今の私の収入では全ての支払いが厳しく、少しでもご協力いただける方がいればという思いからこのアカウントを立ち上げた次第です。

最初の治療と入院費の頭金、今日までの入院費の精算で
すでに私の2ヶ月分の生活費を上回っており、
このまま出費が続くと私自身の生活もとても厳しい状態です。
かと言ってお金を理由に治療できるものを放置したくありません。
安楽死の方が良いのでは?と身近な者に言われましたが、
もう手の施しようがない状態というわけではないので、それはまた別の話だと思っています。

私のわがままでしかないですが、
少しでも助けていただける方がいらっしゃいましたらとても嬉しく思います。

【02/05追記】
03日手術前の確認の際に、膀胱に残っている石はどれも直径1ミリ前後で、
本来であれば自然と外へ流れ出すサイズとのことが判明しました。
ハイネの尿道が平均より細いのでは?との見解になり、
予定していた手術では解決しない可能性が出てきました。

そのため、03日の手術内容が変更となり、直接腎臓から外へ尿を出すための管を通す手術となりました。

後日様子を観察して、当初予定していた腎臓と尿道の手術(この手術は必須)、
膀胱の手術、の最大2回を検討することとなりました。

手術の回数が増えたことにより、当初予定していた金額よりも高額となることが決まりました。

必要予定金額:80万円

02月07日、03日の手術と入院費用の合わせて15~20万円を支払い予定です。

【02/08追記】
06日、ハイネのカテーテルを一度抜いて様子を見ることとなりました。
面会に行った際に、少しだけおしっこが出ていましたが、
カテーテルを抜いて時間がそんなに経っていないのであまり参考にならないとのことで
これからに期待してその日は終了しました。

07日、順調に自力でおしっこをしているようで、
予定していた尿道を広げる手術は今回は見送る方向に決まりました。
そのため、目標金額を少し下げました。
※今後の経過次第ではやはり手術します。

腎臓の手術に関しては、現在診ていただいている先生では力不足とのことで、
経験豊富な先生に連絡を取っていただいております。
その先生の都合がつくのが19日とのことで、ハイネの手術は19日予定となりました。
その際は7泊8日の入院を予定しております。

カテーテルを抜くことができたため、急遽ハイネの一時退院が決定しました。
費用の支払いはその際に、とのことになり、09日を予定しています。

一時退院後は手術までの10日間、
毎日病院へ腎臓から出している管の先のパットの交換のため通院します。

現在、合わせて100000円のご支援をいただいており、
09日の退院の際の支払いに充てさせていただきます。

----------

02月08日現在、ご寄付いただいたみな様

郵貯銀行へ I 様、 L 様、 n 様、 s 様、ハイネサンシエンP 様
PayPayへ m 様、 090~ 様、 L 様

上記の方々より合計100000円のご寄付をいただいております。
(お名前記載の許可はいただいておりませんので、本名の方はイニシャルにて失礼いたします)
誠にありがとうございます。本当に感謝しております。

ただ、今後も最大2回の手術が控えており、入院も予定しておりますので、
金額問いませんのでご支援いただける方を引き続き募集いたしております。
※1回分の手術が見送られる可能性があるため、目標金額を少し下げました。

必要予定金額:70万円

【募集期間:2022/02/28までを予定】


クラウドファンディングについても少し調べたのですが、
・ご寄付いただける金額を固定したくない
・金額に対しての返礼がその金額に値するのか判断できない(自己満になってしまうのではないか)
以上の理由から直接PayPayアカウント、ゆうちょ銀行への送金をお願いする形をとりました。


-----治療完了後-----
ご寄付いただいた金額が必要金額を上回っていた場合、

・同じように病気で苦しむ猫ちゃんをお持ちの個人または団体
・保護猫活動をされている個人または団体

上記いずれかの方達に差額分を寄付、または必要物資を購入してお届けしようと思っております。

----------

個人情報(送付先)をいただくことが可能でしたら、
ご寄付いただけた方には感謝状とハイネの写真を何枚かと併せて送らせていただけたらと思っております。
こちらのアカウントでも、ハイネの様子を今後ツイート予定です。

----------

ここまでお読みいただきありがとうございます。
少しでも何か思っていただけましたら、金額問いませんのでご寄付いただけますと幸いです。
また、ツイッターアカウントのフォロー、リツイートにもご協力いただけましたら嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

ハイネ専用ツイッターアカウント:@hyne_nyaaan

----------

【ご支援送付先】

ペイペイID:
love_hyne
ふじの

ゆうちょ銀行:
記号番号
14150-09511581
イノウエ フジノ

他銀行から:
店名:四一八
普通預金 0951158
イノウエ フジノ

 

 

 

 

 

スポンサードリンク